相談の流れ

お問い合せ

相談の流れ


法律相談をご希望の方は、事前に相談の予約をしていただく必要があります。なお、来所されてのご予約も承りますが、あらためてお越しいただくことになりますのでご了承下さい。

1.ご相談予約

予 約

 お電話にてご予約ください。
 法律相談の時間は下記のとおりですので、ご希望の日時をお伝えください。


借金整理のご相談について
 多重債務(借金が多くて返済できない等)でお困りの方につきましては、相談料無料です。
 ただし会社、事業主(屋号)の方の相談は有料となります。詳しくはお問い合わせ下さい。


法律相談の時間
■月~金    10:00~12:00  13:00~16:00
■火曜日 夜間相談
■土曜日 月によってかわります

今月の相談日については、こちら

※なお、当事務所では、担当弁護士の希望や、相談を希望される方の要望に可能な限り対応させていただきます。お電話の際にお伝えください。

相談予約はこちらまで(受付時間 月~金 9:00~17:00)
【電話】 058-264-3780

 

 

2.来所

来 所

 お電話でのご相談は承っておりませんので、予約の日時に当事務所までお越しください。
 事務所所在地は、こちら
 当事者以外の方が相談なさる場合には、十分な事情を把握できないことがありますので、相談の際は、できる限り当事者ご本人がおいでください。
 また、必要な資料(契約書、戸籍、登記簿謄本、領収証など)をお持ちください。
 より事案に沿った説明をさせていただくことが可能となります。

 
 

3.相談

相 談

 相談室で「相談カード」をご記入のうえ、弁護士がご相談内容を伺います。
 相談の時間はおおむね30分程度ですので、あらかじめ、相談なさりたいことについて整理しておくことをお勧めいたします。

借金整理のご相談について
 多重債務(借金が多くて返済できない等)でお困りの方につきましては、相談料無料です。
 ただし会社、事業主(屋号)の方の相談は有料となります。詳しくはお問い合わせ下さい。

相談料(30分程度)  5,000円(税別)

 
 

4.契約

契 約

 当事務所に依頼される場合には、契約書・委任状を作成したうえ、契約書の写しをお渡しします。また、弁護士費用の支払い方法についても相談させていただきます。
 弁護士費用について、詳細はこちら

 なお、受任の際には依頼者ご本人であることが確認できる書類(運転免許証・パスポート等)をご持参くださいますようお願いいたします。

 また、費用の支払いにお困りの方で一定の要件を満たす方には、弁護士費用、実費等の立替制度があります(民事法律扶助制度)。まずはお問い合わせください。

 
 

Copyright(c) 2020 Gifu Godo law office. All Rights Reserved.